目指せ億り人 初心者の仮想通貨

お小遣いから始めた仮想通貨 億り人になりたーい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨FX オススメ取引所

DMM Bitcoin 特徴 DMM Bitcoinは、仮想通貨7種類すべてレバレッジ取引が可能 ここでしかレバレッジ取引が出来ないアルトコインの種類が豊富 レバレッジ倍率は5倍 入金出金取引手数料のすべてが無料 現物取引可能仮想通貨はビットコインとイーサリアムの2種類…

仮想通貨FXとは?

本題に入る前に、数日前に腸炎になりブログ更新が出来ませんでした(^^;) 書きたい事色々ありますが、今日はFXの説明を。 仮想通貨始めて取引に慣れてきて、FXやってみようかなと思ってる方、気になってる方の為に(^^) FXとは? FXとは、Foreign Exchangeの略…

ヤフー、仮想通貨交換業に参入へ

登録業者に資本参加 ヤフーきましたね〜(^^) これは仮想通貨業界かなり、盛り上がりそうですね。ヤフーが通貨とかトークンを発行したら、爆上げ間違いなし!?サイバーエージェントやLINEも参入は表明してますからね。最近悪いニュースばかりでしたが、これ…

コインチェック再開へ向けて

コインチェック 業務改善計画を金融庁に提出 巨額の仮想通貨が流出し、金融庁から2度目の業務改善命令を受けた大手交換会社の「コインチェック」は、事業内容の見直しなどを盛り込んだ「業務改善計画」を22日、金融庁に提出しました。 金融庁は、外部から…

BTC(ビットコイン)暴落 80万円台に

金融庁警告受け BTC(ビットコイン)ダダ下がり(^^; G20を切り抜けたと思っていたら、これですからね。ホント市場は敏感ですからね〜(^^;もちろん真っ赤っかまぁこんなの長い目で見たら誤差なんでしょうが 仮想通貨FXやってる人、ヒヤヒヤもんですね(^^; 基軸…

Binance(バイナンス)に警告 金融庁

警告 これはどうなんだろうなぁ〜、潰しにきてるのかなぁ〜 Binanceがダメになっても、他の海外取引所もありますしね(^^; 何をもって日本で営業と言っているのか、、、 念のためウォレットに移動しといた方がいいですね。 おかげさまで市場はまた下落中(^^; …

仮想通貨のICOとは?初心者に解説

ICOとは 仮想通貨のICOって何だろう? いまさら聞けない質問を、わかりやすく解説していきます。仮想通貨のICOはInitial Coin Offering(イニシャル コイン オファリング)の略で、企業がプロジェクトを遂行するために、仮想通貨を使用して資金調達を行なうこ…

フィッシングが仮想通貨にも!?

フィッシングとは フィッシング詐欺とは、クレジットカード会社や金融機関、オークションなどの、ホームページにそっくりな偽ページにユーザーを誘導し、本物のサイトだと思って入力したID・パスワードなどの重要情報を盗む詐欺の手口です。この手口が仮想通…

G20開催 仮想通貨への影響は!?

G20とは こんばんは、souです。 仮想通貨やってる方なら、G20という言葉を耳にした事があるかもしれません。G20というのは、主要国首脳会議G7に加え EUやロシア、新興国11か国が加わった計20か国からなるグループのことです。これに、IMF(国際通貨基金)や、…

カード型ウォレット クールウォレットエス ヤバイねこれ!?

クールウォレット(CoolWalletS)とは? コインチェックのハッキング事件から、仮想通貨のウォレット管理が注目を受けています。クールウォレットエス(CoolWalletS)はCoolBitX社が生産するカードサイズのコールドウォレットです。コールドウォレットは他にTREZ…

仮想通貨のウォレットと種類

ウォレット管理してますか? ウォレットとは、簡単に言うと仮想通貨を保管する場所です。いくつか種類がありますが 取引所 ウェブウォレット ソフトウェアウォレット ハードウェアウォレット こんな感じでしょうか。 それぞれ解説していきます。 取引所 これ…

BINANCE(バイナンス)上場後のNEMの動向

上場直後の値動き こちらは21時頃のZaifのNEMのチャートです。 上場直後ドンッと上がってますね(^^; 30円台から最高値で38円台、只今売り注文殺到中(^^;今買わないように(^^; BINANCEでの取り扱いペアは? ・XEM/BNB(バイナンスコイン) ・XEM/BTC(ビッ…

ビットフライヤー、BTCとネットマイルの交換が可能に

bitFlyer(ビットフライヤー)とネットマイルが提携 株式会社ネットマイルは、3月19日、株式会社bitFlyerと連携し、自社サービスのポイント「ネットマイル」から、仮想通貨「ビットコイン」への交換を開始すると発表した。これにより、様々なサイトで貯めたポ…

海外取引所BINANCE(バイナンス)にNEM上場

NEM上場 海外取引所BINANCE(バイナンス)にNEMが上場!!NEMの値段がどうなるか、跳ね上がるか、気になります(^^;BINANCE(バイナンス)登録はこちら https://www.binance.com/?ref=25106800国内取引所登録がまだな方は、こちらからどうぞ bitFlyer Zaif

トークンとは?仮想通貨?

トークン こんにちは、souです。 仮想通貨をやっていたら、トークンというのを聞いた事あるのではないでしょうか?国内ではZaifが、たくさん取り扱っています。トークンとは、既存のブロックチェーン上で発行した独自コインのことを言います。 トークンは、…

海外取引所BINANCE(バイナンス)の使い方

使い方 おはようございます。souです。 今日は世界最大の取引所BINANCE(バイナンス)の使い方を解説していきす。まず国内の取引所の場合、日本円を入金し、その日本円で仮想通貨を買う形ですが、海外取引所の場合、日本円を取り扱ってない為、国内取引所で仮…

取引所では必ず2段階認証の設定を!!

2段階認証 2段階認証とは簡単に説明すると、ログインする際、IDとパスワードを入力し、更にもう一つパスワードを入力し、ログインする方法です。2段階認証を設定すればハッキングリスクをほぼ無くすことができるので必ず設定しましょう!自分はGoogle Authen…

海外取引所 BINANCE(バイナンス)登録方法

BINANCE(バイナンス) こんにちは、souです。 皆さん国内取引所の登録はお済みでしょうか?当ブログでもZaifやbitFlyerなど、初心者の方が使いやすい取引所を紹介してきました。人間とは欲深いもので、もっといろんなコインを買ってみたい、もっと儲けたいと…

仮想通貨大暴落中!?

おはようございます、souです。 現在仮想通貨暴落中です。 でもこれは悲観することではありませんよー!! むしろチャンスです。 仮想通貨の買い時悩んでいる方、たくさんいると思いますが、まさに今が買い時です! 下がった時に買い、上がった時に売るこれ…

仮想通貨の取引所と販売所の違い

こんばんは、souです(^^)仮想通貨始めるにあたって、取引所と販売所の違いは知っておいた方がいいです。簡単に説明すると 販売所は販売元から直接買うイメージ 取引所は他のユーザーから買うイメージ お店から買うのと、個人売買みたいな感じでしょうか(^^)…

オススメ取引所 取り扱い通貨

各取引所の取り扱い銘柄を紹介していきます。Zaif Zaif取引所は、他の取引所と比較して手数料が安いというメリットがあります。 Zaifコイン積立は毎月一定額が指定の銀行口座から引き落とされ、自動でその分の仮想通貨を購入してくれるサービスもあり、買う…

仮想通貨取引所

仮想通貨を始めるには、まず仮想通貨取引所の登録が必要です。銀行でいう口座開設の様なもので、取引所に登録すると、仮想通貨を買ったり売ったりできるようになります。 ちなみに仮想通貨取引所の登録は無料で、とっても簡単です。スマホでで簡単に登録手続…

Zaifの積み立て投資法

おはようございます、souです。 今日はZaifの積み立てについては話そうと思います。 Zaifコイン積立とは、一定金額を買い続ける、いわゆる「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。 相場の上がり下がりに影響を受けにくく、1日毎にご指定の暗号通貨を…

億り人!?

みなさんこんばんは、souです。ところで皆さん、億り人という言葉を知ってますか? 簡単に言うと仮想通貨で億を手にした人達の事です。 去年一昨年ぐらいから仮想通貨やってた人は億まではいかなくとも、かなり稼げたのではないでしょうか。自分は今年になっ…

ようこそ仮想通貨の世界へ

はじめましてこんばんは、souです。 ブログも仮想通貨も初心者のサラリーマンがお小遣いから始めた当ブログへようこそ。 仮想通貨始めたばかりですが、これから始める方へ、少しでも力になれればと思いこのブログを始めました。 去年ごろから仮想通貨という…