目指せ億り人 初心者の仮想通貨

お小遣いから始めた仮想通貨 億り人になりたーい!

G20開催 仮想通貨への影響は!?

G20とは

こんばんは、souです。
仮想通貨やってる方なら、G20という言葉を耳にした事があるかもしれません。

G20というのは、主要国首脳会議G7に加え
EUやロシア、新興国11か国が加わった計20か国からなるグループのことです。

これに、IMF(国際通貨基金)や、欧州中央銀行世界銀行が加わって、金融・経済についてを話し合う場、と言ったら、わかりやすいでしょうか。

その時々に問題となっていることを議題するみたいですがこの中の議題の一つに仮想通貨も入ってるんです(^^;

これまでも、中国、韓国での取引所の規制があった際、価格が下落し、市場に影響を与えてきました。

なので、今回のG20の会議で、どう影響が出るか気になっていた方も、多いんじゃないでしょうか。

今後の仮想通貨がどうなるのか?

結論から言うと
国際的な金融規制をまとめる金融安定理事会(通称FSB)によりますと、仮想通貨の市場はまだ小さいため現時点では、仮想通貨は世界的な金融の安全性を脅かす存在ではないとの見解を示したそうです。
ニュースソースはこちら

G20の日程が近づくに連れて、世界規模の厳しい規制や、不安要素から相場は下落調子でしたが、今回の報道が発表され、相場は大きく反発、上昇中(^^)

3/19には80万切っていたBTCですが、今は97万
まで回復。このまま登っていって欲しいものです(^^)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で